のーてんき娘の愉快な日常

アラサー女子。気ままに。

くにひろ屋の洋酒ケーキ


先日広島で購入した
洋酒ケーキ(^o^)

めっちゃ有名!!!というわけでもないので
知らない方も多いかと思うのですが(私も1か月前にお土産でもらってはじめて知った)、シフォンケーキに洋酒がたーーーっぷり染み込んだ大人のケーキなのです♥


f:id:no-tenkimusume:20171017231544j:plain



紅茶との相性も抜群!!






お菓子とはいえ結構お酒が入ってるので
お酒弱い方はお気をつけください~!



購入できる場所

http://kunihiroya.jp/dealers

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷで、一日で福井と広島と博多に行ってきた④


次は博多でもつ鍋を食べるために、
広島から博多まで新幹線で移動(^o^)
この切符本当に魔法の切符だわwww



事前に予約していた
やま中の赤坂店へ!!


http://motsunabe-yamanaka.com/honten/shop02.html

f:id:no-tenkimusume:20171015211821j:plain


f:id:no-tenkimusume:20171015211745j:plain


醤油ベースのスープに(^o^)
美味しくいただきましたー!!



食べ終わったら急いで博多駅に戻り、
通りもんとサニーパンを購入して
新大阪行きのひかりに乗りました(^o^)
早く行ったおかげでこちらも座れたー!!


小倉名物のサニーパン!
フランスパンの中に練乳クリームが入っていて美味しかった!
f:id:no-tenkimusume:20171015212138j:plain



そして無事京都に帰宅。
楽しい一日でした‼




たこんな切符が発売されるといいけど
難しいかなあ。。

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷで、一日で福井と広島と博多に行ってきた③

食べ終わったらすぐに敦賀駅に向かい、
そこからサンダーバードで新大阪へ
そして新大阪から新幹線に乗り換えて
広島へ(^o^)



新大阪から新神戸では座れなかったものの
それ以外は全部座れました(・∀・)v


15時頃広島に着き、
すぐにむかったのはこちら↓

f:id:no-tenkimusume:20171014085412j:plain

電光石火です(^o^)
広島駅を出てすぐのビルにある
駅前ひろばというお好み焼き店が
たくさん入ってるフロアがあります✨
その中の大人気店!!


前広島に来たときも一度行ったことがあるのですが
美味しかったので再来店(・∀・)v



注文したのは定番の電光石火~!
f:id:no-tenkimusume:20171014085354j:plain

f:id:no-tenkimusume:20171014090053j:plain



海鮮丼も食べて小腹がすいてる程度だったので
二人で一個でちょうどよかった🎵


このあともつ鍋も控えてるのでw




もみじ饅頭と洋酒ケーキ(また記事書きます)を購入して
博多まで向かいまーす




次回へ続く

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷで、一日で福井と広島と博多に行ってきた②

せっかくなので、何箇所か行って
満喫しようということで考えに考えた結果↓



敦賀で海鮮丼を食べる!

②広島でお好み焼き食べて、もみじ饅頭と洋酒ケーキをお土産に買う!

③博多でもつ鍋を食べる!






を旅の目的にすることに(^o^)
完全に食メインですw

ちなみに出発は京都駅。




ということでまずは、
福井へ!!

京都駅6:59発のサンダーバード1号に乗車。

始発駅じゃないし、正直、座れないと思ってたのですが
座れました!!(友達とは別々になってしまったけどw)

敦賀駅に7:57到着!
歩いてどんと屋に向かいます。


こちらがどんと屋
http://buri8.com/dontoya

敦賀で有名な海鮮のお店(^o^)
10時オープンだけどいつも行列とのことで
始発で行きました!
9時から整理券を配布するという時全情報を仕入れていました✨

現地に到着は8:30前くらい。
まだ誰もいない。
もしや一番?w


9時になると入り口からお店の方が出てきて
整理券を発行してくれました!
整理券、1番ーww(・∀・)vいぇい
写真とっといたらよかった(泣)



そこから待つこと一時間。
(近くに広場みたいなところがあってベンチがあるのでそこで待ったよ~)
10時になるとお店の方が出てきて
中にいれてくれました!




選んだメニューは、、

極上海鮮丼3000円なり~
f:id:no-tenkimusume:20171013150458j:plain



他にも色々あったけど、せっかくわざわざ来たので一番高いメニューに(^o^)


どの海鮮も美味しい~
新鮮で最高でした!




サンダーバード1号で敦賀に行き、
整理券1番で店に入って
極上海鮮丼を食べる

という完璧な滑り出しw




食べ終わったらすぐ広島へ向かいます!



次回へ続く

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷで、一日で福井と広島と博多に行ってきた①

タイトルの通り
JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」で
一日で福井と広島と博多に行ってきました笑



JR西日本30周年記念乗り放題きっぷとは
この秋1ヶ月間のみの期間限定で発売された
魔法の切符です!!


f:id:no-tenkimusume:20171012200542p:plain


【以下JRおでかけネットより抜粋】
平成29年10月の土休日限定で、JR西日本エリアの新幹線・特急・普通列車の普通車自由席が1日乗り放題となるきっぷです。JR西日本宮島フェリー及び指定する会社線の一部区間もご利用いただけます。発売枚数には限りがあります。ご利用日の1ヶ月前から14日前まで発売します。

おねだん

おとな:10,000円 こども:1,000円




なんと新幹線も自由席なら乗り放題!!!
しかも値段は10000円(こども1000円w)という破格ww



といった魅力的な切符、、
一日3000枚限定!
一ヶ月前の5:30から発売!

ということで友達と協力して早起きして
5:20にはパソコンの前にスタンバイ!!

5:30と同時にクリックするも
全然繋がらない。。
悪戦苦闘していたら友達からLINEが!!!



とれたーーー(・∀・)v




ということで10/8に行ってきました!



次回へ続く。

15年ぶりくらいに、いちご新聞を買って読んでみた。

皆さんいちご新聞はご存知でしょうか?

サンリオショップに必ず売っているので
見たことある方も多いはず!

こんなのです。
f:id:no-tenkimusume:20170726180625j:plain


月刊新聞で値段は216円。
付録もついてます。
これ目当てで買ってたりもするw

f:id:no-tenkimusume:20170726180848j:plain

今月は巾着!
好きなキャラクターを選べるのでキキララに。
かわいい。



久々にサンリオショップに入り、目に入ったのと、一応サンリオの株主なので購入w

小学生の頃はサンリオショップによく行って毎月買ってたなあ。懐かしい。



さてさて、
このいちご新聞。

知らない方からしたら


ナニソレ?

って感じですよねw




簡単に言うとサンリオの情報誌です☆
サンリオ関連のイベントや、グッズ等々の情報が満載。


大人になってから読んでみて、
一番印象的だったのは、
表紙開いてすぐの

いちごの王さまからのメッセージ!!
(ぜひ読んでみて!w)


今月は8月号なので
平和について書かれています。





深いよ。。




みんな仲良く助け合って生きていこう。
と。









いつかそんな世界になったらいいな。

屋台のベーコンエッグたい焼きを食べてみた。


お祭りの屋台が大好きなのーてんき娘です。


この連休中、お祭りに参戦しておりました。





そんななかで、気になったのは

ベーコンエッグたい焼き!!





f:id:no-tenkimusume:20170717223608j:plain



しょっぱいたい焼き?w
どんな味するんだろう。。

と思い購入。




たい焼き生地の中にベーコンエッグが入ってる。w
本当そのままの味でした!




朝ごはんにもいいかも。



屋台で見つけたらぜひ買ってみてね~